スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】新仕様の不思議の魔塔

24日のアップデートから仕様が大きく変わった不思議の魔塔ですが、遅まきながら自分もサポのみで上ってみました。
各所で短剣二刀流踊り子が強ぇって言われてますが、試してみたら本当にヤバイですね。
初期P100のおかげで低燃費+高火力を最初から維持出来るってのが強みですね。


DQX_100.png

やる事は単純で、ヴァイパーで猛毒にしてタナトスで攻撃するだけ。
初期ポイントの100とレベルアップ分で短剣スキルは150まで一気に振る感じですね。
上記の画像の通り、タナトス一発で結構なダメージが出ます。
新仕様で懸念されてた戦闘終了後の全回復が無くなった件も、ヴァイパー消費1のタナトス消費3という低燃費でカバー可能。
道中でMP回復付きの装備拾えれば、小ビン不要で最後まで登れます。
今までのギガスラ連打のバトマスのような範囲攻撃はないですけど、上ってみた感じ敵のラインナップも多少調整入ってるのか一体ずつ確実に倒して行く方法でも左程苦労しなかったです。

装備ですが、良錬金の装備を拾えるという事でしたが、道中で拾えるのはアクセ除いて+2止まりで確定かな?
休憩ポイント毎に有料の錬金屋が設置されたせいか、錬金前提になってる気はします。
個人的には、15Fまでに拾えた装備を錬金して20F目指した方がいい感じですね。
16~19Fで拾えた装備で即戦力になる物は正直なかったです。
多少の攻撃防御よりも良錬金装備ってのは今までと変わらんですかね。



DQX_101.png

今まで散々苦労させられたヒッポルコ先生もこんなもんです。
まぁ、開幕たたかいの舞でブーストされて一回押し切られて負けましたが、2回目は押し切りました。
サポートのマッチングはホロナ除いて運はありますが、盗賊のマセイが入ると俄然楽になります。
同じ短剣ですからね、同じようにヴァイパータナトスやってくれます。
ピオリムでの補助も入れてくれるので道中もボスも自分とマセイの二人で倒してるようなもんです。


アップデート前は懸念事項もありましたが、蓋を開けてみたらソロサポで上る分には今までよりも遥かに簡単になってました。
ていうか、サポが自前でMP回復装備持ってるせいで、自動マッチングしてまでプレイヤーと上る意味を見失います。
基本的にソロの自分としては、今回の魔塔仕様はソロでマイペースに楽々行けるという点で良仕様でした。





[ 2015/12/30 02:29 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/476-ccde22c1









