
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】出撃!礼号作戦 オートロ島マーマレード湾沖

艦これ-078

E-2の方がE-1より楽なんですが、どういう事なんですかね。
ルート固定で多少軽い艦隊になるとはいえ、素殴り出来る海域はやっぱ楽ですね・・・

1.伊勢(S)
2.妙高(A)
3.舞風(S) Mマス朝霜
4.沖波(S)
5.能代(S)
6.大破撤退(清霜)
7.大破撤退(清霜)
8.龍驤(S)

上ルート攻略でしたが、一人だけレベル30台の清霜だけが事故要因でした。
2戦目に誰もPTを攻撃してくれないという逆ミラクルでS勝利逃してからは決戦支援投入してます。
T不利でもS勝利取れる程度には安定します。


編成

kankore168.png

礼号作戦艦4隻以上&戦艦空母無し&重巡航巡2隻以下&駆逐3隻以上で上ルート固定のようです。
霞、朝霜、清霜が完全固定で、足柄も礼号艦&重巡枠で必須。
1隻を航巡にして道中の制空確保と三式。
後はボス夜戦では役に立たないけど、随伴艦の薙ぎ払い役で雷巡。
これが最適解かな?雷巡の枠を大淀にして本当に礼号作戦にしても良いけど、あまり意味はないと思う。

戦艦とか使うなら下ルートみたいですが、道中厳しいという話なので最低限フル改修が終わってるなら礼号上ルートが断然楽ですかね。




[ 2016/02/11 14:19 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/480-392d282d









