【艦これ】出撃!礼号作戦 捷四号作戦(輸送)

艦これ-080

E-3前編の輸送作戦完了。
前哨戦だけあって、輸送ゲージも500程度しかないのでボスS勝利さえ安定させれば簡単ですね。

1.大破撤退(秋月)
2.大破撤退(綾波)
3.扶桑(S)
4.赤城(S)
5.隼鷹(S)
6.愛宕(S)

最初に2戦で大破撤退したので難しいマップなのかと錯覚させられました。
実際、単縦じゃないとはいえ潜水艦の雷撃一発大破があるので、事故はありますね。


編成

kankore169.png

kankore170.png

道中に対潜2回ですが、対潜装備は要らないと思います。
第二艦隊はボスS勝利を取る為の通常装備ですが、輸送作戦の為に阿武隈に大発持たせてます。
第一艦隊の熊野と千代田に練度MAXの瑞雲持たせてますが、これで制空67。
確保には届かないけど、優先は余裕なので夜偵も発動して夜戦が楽になります。
ボスの駆逐棲姫は柔らかいので、余程の事故がなきゃS勝利は余裕でしょう。

大発2、ドラム缶12のS勝利で126削れるので、4回S勝利すれば終わりです。

後、高速統一でB→D直進との事なのでそこそこ育ててた千歳と千代田が役に立ちます。
瑞穂も低速ですし、あきつ丸だと制空確保がクッソ楽になるけどやっぱり低速なので。
一応2年以上やってる提督クラスなら水母のちとちよ育成が未着手という事は、多分ない筈。

余談ですが、輸送任務のドラム缶キャリアーを第六駆逐隊で固めたくなるのはアニメの影響ですかねぇw





[ 2016/02/11 17:38 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/481-72e84d83