スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】出撃!礼号作戦 捷四号作戦(破壊)

艦これ-086

えらい苦戦させられましたが、最後は北神様のカットインクリティカルが刺さって終わりました。
ていうかね、上4隻が姫とかもう運ゲーしかさせる気がないんですかね(´・ω・`)?
同航戦以上で第一艦隊の仕事次第じゃ一応、削り段階でS取れた事もあるんで、不可能じゃないんでしょうけども。

1.衣笠(A)
2.瑞鶴(S)
3.大破撤退(大和)
4.祥鳳(A) 旗艦撃破
5.大破撤退(大井)
6.日向(S)
7.大破撤退(長門)
8.大破撤退(飛鷹)
9.鈴谷(A) 旗艦撃破
10.大破撤退(ビスマルク)
11.大破撤退(隼鷹)
12.雪風(A)
13.島風(S)
14.利根(A)
15.C敗北
16.川内(A)
17.C敗北
18.大破撤退(大和)
19.金剛(A)

途中からキラ付してます。
前半は資源とバケツで殴ればいいやと考えてましたが、大和型起用してるせいもあって燃料消費が凄かったので。
おかげで後半は目に見えて撤退数減ってます。キラ付け偉大。
ドロップはお察し。

編成

kankore171.png


kankore172.png

削り段階では金剛の代わりに麻耶を入れて対空カットインさせてました。
何度かラスダンも麻耶入りでやりましたが、第一艦隊の火力が目に見えて落ちて第二艦隊の被害が甚大になったりもして安定しませんでした。
対空カットインが必要な程、航空戦力が強くないというのも理由ですが。
後、道中のT不利はありがたいという事で彩雲外す人も多いようですが、自分はボスでT不利引いた時の絶望感の方が嫌いなので持たせました。

第二艦隊は全力のカットイン艦隊です。
阿武隈は旗艦じゃないと正直運用不可な運の値ですが、まぁ旗艦以外じゃ多分使わないでしょう。
後ビスマルクに大型探照灯持たせました。
効果は抜群のようで、夜戦で一回も攻撃出来ませんでした・・・
一隻で探照灯と夜偵役を兼ねつつ火力になるので、第二艦隊への投入は今後も安定でしょうね。

何だかんだで、夜戦火力と昼戦火力を維持しやすい水上艦隊を自由に組めるという点では有情だったかと思います。
だからと言って姫4隻は流石に勘弁して欲しいのは変わりませんが・・・








[ 2016/02/12 13:15 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/482-b7a0cc14









