【MHX】エリアルスラアク

MH.png

■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [274→584]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:EXアークヘルム [2]
胴装備:城塞遊撃隊【胴巻】 [2]
腕装備:クロオビSアーム [胴系統倍化]
腰装備:クロムメタルコイル [胴系統倍化]
脚装備:ナルガSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(回避距離+6,英雄の盾+1) [1]
装飾品:速納珠【2】(胴)、早気珠【1】、飛燕珠【1】×2、速納珠【1】
耐性値:火[-3] 水[4] 雷[-2] 氷[4] 龍[4] 計[7]

納刀術
スタミナ急速回復
回避距離UP
飛燕
-------------------------------

巷でエリアルスラアクが強いという事で便乗してみました。
回避距離+6のスロ3が引けなかったんですが、何とか形にはなりました。
爪護符込みで防御も600超えるので及第点でしょう。
グリマルス振り回したい為だけにスロ0で組んだので、とりあえず他のスラアクでも問題なく使用可能。

実際に振り回して見た感想としては。

・剣状態での心眼効果便利
・エネチャでゲージ補充出来るから斧モードに出番がない
・とりあえずピョンピョンしてると相手は死ぬ

スラッシュソードと言われるのも分かりますね。
ナルガやラージャンみたいに動き回られると追いかけるのが面倒なのが欠点ですかね。
跳ぶ時も剣モードで跳んだ方が火力あるようなので、剣抜刀してから跳躍という動きを良くします。
そうすると納刀する機会も多いので、納刀スキル導入した次第です。

試し斬りの相手として最適なシャガルで5~10分針。
獰猛化モンスターでも10分針出易いので、もっと練習すればタイム縮める事も出来そう。
思った以上に面白いので、しばらくピョンピョンしてようと思います。





[ 2016/02/13 03:36 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/483-81a13ca4