
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ改】プレイし始めの雑感

2016-02-01-192029.jpg

さて、気付いたら発売してて、気付いたら通販で届いたので、PSVitaを買ってきて遊んでみました。
改スターターで神通選択して始めました。

既に各所でも色々と違いは書かれてますが、ブラウザ版との違いは

・ターン制なので、1艦隊1回しか行動出来ない。
・鎮守府にアクセス出来るのは鎮守府海域に居る艦隊のみ。
・各海域毎に泊地はあるが、工廠は鎮守府でしか使えないのと、ドック数が少ない。
・各泊地から鎮守府に居る艦娘は使えるが、泊地で編成から外したりすると鎮守府へ戻るので、帰り着くまで編成出来ない。


2016-02-01-192819.jpg

で、やっぱりこれが一番の違いですかね。戦闘指揮入力。
例えば、ブラウザ版では当たり前になってる砲撃後の雷撃は最後に雷撃をセットしないと使わないですし、空母が居ても航空攻撃を最初にセットしないと開幕爆撃はしないという感じですかね。
練度が低いうちは3セットしかセット出来ないので、個人的には航空砲撃突撃にするか、砲撃突撃雷撃にするかで迷ってます。



2016-02-02-042507.jpg

序盤は本当に資源に悩まされますね。
戦艦レシピ一発で比叡が出たのはいいですが、空母レシピ5回程度回しましたが空母がまだ出てきません。
空母絡みの任務に手が付けられない・・・
海域は二つクリア、艦隊は3つです。
海上護衛任務で常に1艦隊は居ない状態なので、対抗演習でレベリングしている時は何も出来ない状態ですね。
その内、敵からの反抗作戦で攻められる事も考えると、対抗演習で他の艦娘もレベリングしておかないと行けないわけで。
結構鈍足になります。早く艦隊増えてー!

まぁ、ゆっくり遊んで行きたいと思います。





[ 2016/02/20 00:32 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/486-2b3cf83d









