スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】ドレスアップ

DQX_127.png

マイコーデ機能の登場で武器と盾以外はドレスアップが容易になった為、元々気になってた有翼上の装備を使って整えてみました。
拘るなら武器と盾も何だけど、そっちのドレスアップ屋でゴールド要求されるので見送り。
まぁ、服だけでも満足感は出ますよ。

正直、ドレスアップに関しては女キャラの方が優遇されてる感が凄いです。
ショップラインナップとか見ると特にねw
自分はどうも1キャラ目からネカマするのが嫌いなんで、まずは男キャラからなんですよねぇ


DQX_128.png

構成としてはこんな感じになりました。
有翼人とパピヨンがショップの課金装備です。
二つで800円です。

靴のさいほうサンダル採用は直ぐ決まったんですが、腕と頭にはかなり悩みました。
頭は天使の輪という選択肢もあったんですが、あるある過ぎて却下。
元々セットになってる有翼人の羽飾りがサークレット系だったので、ショップアイテムの黒鳥のサークレットと水のサークレットで比較して、水のサークレットを選びました。

腕はもっと悩みましたかね。
あらくれ、ファンキー、マリン、ストリートetc
主張し過ぎないワンポイント品が多いので、正直致命的に外れなければ良いと最終的に判断しました。
グローブ系は総じて合わなかったのですが、パピヨンだけグローブというよりリストバンドみたいな見た目だったので、じゃあこれにするかと軽い気持ちで最後は決めた感じです。

まぁまぁの見た目になったとは思いますが、有翼人の衣が上下一体型で、ドレスアップの大部分が固定されてるので簡単な方だったと思います。
体上と体下を個々に選別するドレスアップだと、自分のセンスでは無理ですねw

後、自分のキャラ造形には一点だけ致命的な欠点がありまうす。
実はピアスも選ぼうと思ったのですが、比較的長髪を選んだのが仇となり、どのピアスを選択しても髪の内側に装備されてしまいます。
ええ、全く外から見えないです・・・
髪型変更も視野に入るレベルですが、それはまた考えます。


2キャラ目は女キャラですが、まだレベル1で放置して手を入れる余裕がないのですが、その内には育成してドレスアップさせてみたいですね。
女キャラだと本当に可愛いパーツが多いので、ドレスアップの楽しみは広がりそうです。
この辺、見た目の優劣感はモンハンにも通じる所がありますねー





[ 2016/03/11 12:34 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/491-a8359ddd









