【DQⅩ】協力バトルロード参加

DQX_138.png

先週バトルロードデビューしたばっかなんですけどねw
とりあえずなけなしのバトルロードコイン放出してバッジパック銅を買い、そこそこのバッジが出たので参戦してきました。
スペシャルバッジで、銅とはいえ回復バッジのセラフィ出てくれて本当に良かった。
何処まで行ってもヒーラー体質のようです自分。

装備は僧侶の一式そのままなので、耐性は問題なかったです。
毒以外は、ですけど・・・
キラポン撒く余裕はなかった、うん。

上級クリアした時のメンバーは

ホイミスライム(自分)
ドラキー
ドラキー
マジカルハット

前衛いねぇ!とマッチングされた時は驚愕しましたが、全員蘇生持ちだったのと、全員後衛タイプだったおかげでドラキーの魔力のうたの恩恵が最大だったのが功を奏した感じでした。
ダストンバッジ装備してる人も居てくれたので、MP切れもなし。
即死する攻撃ばっかでしたが、片っ端から誰かがザオで起こすので危なげは無かったですかね。
スクルト、ピオリム、フバーハも自分とマジカルハットの人が使えたので、余裕がある方が掛けておく感じでした。

一番難しかったのは防げなかった毒攻撃仕掛けてくる2戦目のキングヒドラ強かなぁ?
マジカルハットの人が解除に奔走してくれてましたが、毒1ターン90ダメと洒落にならなかったので、ベホマラー止める事が出来なかったです。
3戦目のバラモスブロス強は逆に思ったより大した事なかったですね。
ネクロゴンド率が異常に高いんですが、テンション乗ってないネクロゴンドって割合ダメージのようなので、ベホマラー合わせておくだけでOKという。
テンション乗ってる状態だと即死なんで避けましたが、それ以外はベホマラー合わせるだけのお仕事。

スペシャルバトルのプスゴンは、何か前衛のキラーマシンとドラゴンキッズが大暴れしてたら終わりました。
痛恨連打されましたが、開幕にマヌーサ入ったお蔭で蘇生も大分楽でしたね。
キラーマシンもドラゴンキッズも自己強化持ってるおかげでバイキルトの出番も無かったですが、キラポン撒く余裕はやっぱり無かった・・・

後は1日毎に追加されるスペシャルバトルをシッカリクリアして行って本イベントは終了かな。





[ 2016/03/18 15:24 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/493-bdbcdc20