スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】噂のフラッペリン狩り

DQX_197.png

Ver3.2、氷の領界に出てくるフラッペリン。
こいつがとても美味いというのはもう既に有名ですよね。
私のキャラも、ハンマースキルがやっと100になってランドインパクトを使えるようになったので恩恵を頂く事にしました。

ハンバト×3
棍旅

旅のビートで火力を上げてハンバト3人でランドインパクトを連打するだけ。
フラッペリン狩りはいくつかやり方があるみたいですが、個人的にはこれが一番脳死で出来そうだったのでチョイスしました。

問題の自分ですが

DQX_196.png

生きててスイマセン!というレベルなので、戦力としては計上し難い状態です。
Lv85まで装備更新する気が一切ない為、Lv50装備です。弱いです。
実際、ランドインパクトの火力もサポで借りたチムメンの半分程度ですw

こんな状態ですが、元気玉+料理20%+メタル香水を使った狩りの結果が


DQX_195.png

玉給45万!
自キャラが雑魚でもこうなります。
メタル香水は不発ではぐれメタル一匹しか出てきませんでしたが、素が美味ければ十分でしょう。
Lv85まではこの狩りで駆け上がれそうです。

この狩りを実践してみて、利点としては

・ランドインパクトの効果で相手の行動中断
・ギズモが絡んでこようが、トロルが絡んでこようが同じ方法でまとめて処理可能
・サポがプレートインパクト打つ前に殆ど終わるので低燃費。勝どきMP回復だけで十分

美味い狩場なのは周知の事実なのでそれなりに混み合いますが、村が傍にあるので鯖移動が簡単なのもマミー狩りにはない利点と感じました。
マミーは飛竜で狩場まで飛ばないと行けない都合上、混んでた場合は出直しになるのが痛いんですよねぇ(;´Д`)

効率は落ちると思いますが、同じランドインパクトが使えるどうぐ使いとパラディンも一応、ここの狩り候補に入りますかね。
あまりに効率落ちるならマミー狩りにするかもしれませんが、それも今度試してみるという事で。





[ 2016/04/15 01:44 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/499-17fb7dde









