ムゲフロEXCEEDプレイ中

もう大体三年前のゲームなんだねー
チマチマと進めてきてChapter14へ。
そろそろ終盤なのかなー

メンツは
ネージュ、アシェン、スズカ、アクセル
の4名で固定状態。
4人全員が必中持ち。つまりそういう事だ!
ていうかこのゲーム、必中使うか使わないかでダメージ効率違い過ぎるんですよ。

必中以外の要素としては、ネージュとスズカでFゲージ回収して必殺技発動率高める意味もあったり。
必中+情熱でモリモリ回復できる。
スズカのおかげで戦闘毎にSPも30~40回復しますしね。
ネージュは重い敵もコンボ割と安定するのも強み。いざとなったら突撃もある。

PTの軸は雑魚戦もボス戦もスズカ姫でいいと思う。
精神のラインナップが優秀過ぎて文句の付けどころがない。
必中、情熱、鼓舞、不屈、信頼、舞踊etc
SP回復薬は全部この子に使って問題ないレベル。
おまけでBGMの中毒性が異常w

アシェンはクリティカル率が高いおかげで数値以上にダメージ安定する感じ。
必殺技の最後がクリティカルになるだけで5桁ダメージとか。
防御精神ないのとSP低いのだけが辛い所よね。

アクセルは、わざわざこのゲームをやる要因なので使ってた感じですが、普通に強かった。
アタッカーで確率熱血に、自身も熱血持ってるから爆発力があり、必中が消費10と格安。
愛、両断、感応、不屈、覚醒と精神も粒揃い。
そして何よりアルフィミィが可愛い!

・・・記憶の断片で手加減引いた時だけアレディに変えてます。
気迫便利よね。交代のデメリット無効化出来るし。


コスモスとか零二とかも使ってあげたいんだけどね。
もう必中持ってないだけで使いたくないレベルになってきた(;^ω^)
[ 2013/01/14 03:16 ] その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/50-3366dcd6