スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQMSL】魔戦士ラッシュ

DQMSL22.png

既にイベント開始から大分時間が経過してるので、クリアしてる人も多数でしょう。
昔からやってる人だと無課金でも十分クリア出来ると言われており、
挑戦系のコンテンツとしては大分良バランスだったんじゃないでしょうか。

自分の場合、同開催のダークキングイベントの方が早く終わる事もあり、そっちを優先させてました。
今だと有効なモンスターに戦術も出揃っており、私も大分楽にクリアさせて頂きました。

クリアPT

DQMSL23.png

カンダタ☆4(冒険者の剣) → メッタメタ斬り、ピオリム
グレートライドン新生☆4(祝福の杖) → ソドクラ、ベホマラー、ピオリム
バラモス新生☆2(冒険者の盾) →はらわた、暗黒、ネクロゴンド
デスタムーア☆1(クリスマスステッキ) → 恐怖のツメ、ベホイミ
トワイライトメア☆4(ハロウィンステッキ) → ベホマラー、ザオリク

フレにはダークドレアム☆4を選んでます。いつもお世話になってます。

今回のMVPというか、縁の下の力持ちはやっぱりグレートライドンですね。
ベホマラーでの回復、随所で光るソドクラでの斬撃封じ、ピオリムでの補助。
それらを支える400超えのMPとMP自動回復。
自分のライドンはそれに加えて、先日のアップデートで謎の強化を遂げた剣の舞+3を備えてるので、
最後の詰め火力にも使えました。

次に光ったのがバラモス。
暗黒の舞で斬撃封じが可能なので、ソドクラ効かなかった場合に補助的に使用が出来る。
ネクロゴンドで混乱をばら撒けるのもポイントが高く、最後のメイザー戦でオーガキングがにおう立ちした所に
ネクロゴンドが入ればにおう立ち解除されますし、サイフォン戦では馬にも混乱が入ったりと結構便利でした。
火力としては安定のはらわたをえぐるもありますしね。
ただ、MPが多いとはいえ、消費MPが多いのでMP回復タイムに入る時に最もネックにもなりました・・・

回復は極楽鳥を最初は使ってましたが、ピオリム役が3人も要らないのと、
バラモス入れた時にプチットガールズ抜いたので、ザオリク標準装備のトワイライトメアに出陣願いました。
補助にドレアムの恩恵を受けられ、ベホイミを追加させてたデスタムーアを採用した事で、
回復面での事故はほとんど無かった感じです。
痛恨は泣くしかないのがドラクエのお約束です。

そんな感じですが、ひとまずアイテム未使用でクリアした時はそれほど危なげなくクリア出来ました。
廃課金の人には物足りない評価だったかもしれないですが、個人的には結構やりがいのあるイベントでしたね。
無事に称号獲得ととくぎバイブルを獲得出来てホッとはしております。

来月には龍神王の試練も予定されてますし、何だかんだで一定以上には面白いと思えるゲームです。





[ 2016/04/18 00:48 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/500-03dcd590









