スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】開設!基地航空隊 北太平洋前線海域(E-1)

艦これ-107

始まりました、2016年春イベント。
後ろのマップ情報を見る限り、かなりふざけた難易度になってるようですが、1MAPずつ確実にクリアする提督でありたい所です。
E-1はそれほど難しくもなく、事故要素もボスマス前のHマスぐらいでしょうか。
久しぶりに艦隊司令部施設をフル活用しました。
ボス到達5回中3回は大破艦が出たので、使ってなかったら無駄にハマッてましたね・・・

出撃内訳
1.祥鳳(S)
2.祥鳳(S)
3.摩耶(S)
4.大破撤退(千歳)
5.摩耶(S)
6.霧島(S)

一回だけDマスで事故大破しましたが、それ以外はスムーズに行けました。
ボスマスで負ける要素がほぼ皆無なのが救いのマップですかね。
ドロップはクソですw


編成

kankore173.png

kankore174.png

高速艦統一+駆逐艦5隻で上ルート固定との事で。
一応、情報見た限りで後半マップで使わなさそうなの選んだつもりです。
特に駆逐艦は適度に育てた改型で十分なので、改二は温存で。
千歳と千代田はちょっと悩みましたが、飛鷹と隼鷹が居るし、まぁ何とかなるだろうとここで使っちゃいました。
高速戦艦は安定の金剛型。金剛と榛名はルート固定要員かも?との事で比叡と霧島です。
古鷹と加古は育って無かったから使っちゃえというだけの理由で採用しました。

とりあえず艦隊司令部施設さえ使っちゃえば難しくないマップでした。
次はジックリとE-2見て行きますかね。





[ 2016/05/04 01:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/503-e4881eb8









