【艦これ】開設!基地航空隊 北太平洋前線海域(E-4)

艦これ-113

E-4甲終わりました。
後ろの作戦見る限り、魚雷使って撃ち落とすゲームはE-5、E-6共に無さそうなので魚雷カットイン艦隊で全力で撃ち抜きました。
道中もキラ付けて支援出してると早々大破しないですし、E-2の難しさと比較するとかなり簡単な方でしたね。

出撃内訳
1.長波(S)
2.酒匂(S)
3.大破撤退(千歳)
4.高雄(S)
5.最上(S)
6.まるゆ(S)
7.羽黒(S)

ドロップは微妙な感じでしたが、まるゆ一隻手に入ったのは良いですね。
大破撤退一回だけでした。千歳は第一艦隊旗艦だったのでこれは仕方ない。
重巡棲姫は前回のイベントで結構苦戦した筈なんですが、随伴艦の存在って重要だなぁと思う。

編成

kankore178.png

kankore179.png

特にコメントのない編成ですね。
第二艦隊の後ろ三隻でカットインするだけなんですが、正直北上まで回ってくる前に終わります。
随伴が柔らかいおかげで、昼戦で随伴艦大体全滅させられるのが大きかったですね。

前段作戦はE-2の難しさが本気で際立ってるので、E-2さえ突破出来ればそんなに難しくなかったですね。
勿論、札4枚のイベントなのである程度艦隊が育ってる事が前提だとは思いますが。



艦これ-114

さて、地獄の幕開けだ(☝ ՞ਊ ՞)☝




[ 2016/05/08 01:37 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/506-18e83c49