
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】開設!基地航空隊 南方ラバウル基地戦域(E-5)

艦これ-117

拡張作戦に入りました。
このマップクリアしなくてもE-6に進めるらしいですが、航空支援が3隊組めるボーナスとPolaがあるので避ける意味は皆無ですね。
E-5から空襲されますが、防空に航空艦隊を割くと道中やボス戦の安定度が下がるので、何処も同じ事書いてますがノーガード安定です。

出撃内訳
1.霰(A)
2.C敗北
3.D敗北
4.飛鷹(A)(旗艦撃破)
5.大破撤退(秋月)
6.羽黒(S)
7.足柄(A)
8.大破撤退(島風)
9.C敗北
10.大破撤退(島風)
11.不知火(A)
12.伊勢(A)
13.衣笠(S)

大破撤退は3回で済みました。
キラ付けと道中支援でかなり安定します。
ボス前のLマスが大破ポイントなので、ここで支援がサボると結構キツイですね。
空襲マスは、航空支援の第一艦隊を艦戦ガン積みにした上で、ボスマスと分散させれば大分安定します。
結果的な話ですが、空襲マスでは最大でも小破止まりでした。

ラストダンスは2隊ともボスマスに集中配備。
第一艦隊の艦戦と対空カットインでリコリスを無力化させる方向で行きました。
リコリスの攻撃が無いだけで夜戦前の被害が結構抑えられるので、道中安定するなら削り段階から集中配備もありかも。

編成

kankore180.png

対空要因の駆逐1隻にロケラン駆逐3隻、残りがフィニッシャーの航巡2隻。
これで最短ルートを通りつつ火力を出すテンプレ構成ですかね。
削り段階だけに限って言えば、例え昼戦で大破してもボスに攻撃が行けば割合で減らしてくれるので、敗北戦闘でも200程度は結構削ってくれます。
そういった点では、ボスにさえ着けば基本的に無駄にならないと思って良いでしょうね。
勿論、決戦支援で随伴艦に被害を与えるのは必須ですが。
フラルが1隻でも支援砲撃で沈むとS勝利も普通に見えてきます。
S勝利安定はキツイですけどね。


艦これ-116

これはラスダン時に大和型を支援にブチ込んだ時のですが、フラルがこうやって1隻でも無力化すると大分違います。
この時は航空支援+対空カットインが刺さってリコリスも無力化出来たので、S勝利ド安定でした。
支援ケチッて出撃回数増やすと、空襲のせいで燃料辺りがマッハで減って行くので、無駄なエコ支援出してないで全力で突っ張った方が間違いなく今回は利口だと思う。


艦これ-118

さーて、E-6ですね。
今だと爆走特攻らしいとか、ギミックとか、色々と暴かれつつあるので多少は気を楽にプレイ出来るかな?
RTA勢には感謝してます。特に今回はバグのせいで先行突撃組は色々と大変みたいですからね。
マッタリエンジョイ勢万歳(^q^)





[ 2016/05/09 21:59 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/507-f6677396









