【DQMSL】第64回ランキングバトル

DQMSL28.png

DQMSL29.png

通算3回目の全戦全勝となりました。
平均ラウンド数1.2ターンと、今までで最速ターン数ともなりました。
が、1000位切らないとか上位陣は恐ろしいですねー
1.1ターンでどの程度の順位なのかな?
とにかく今は耐える事に主眼を置いたモンスターも多いので、生存性と火力を両立させるのは中々難しいと感じます。

とりあえずこれで「栄光の全戦全勝者」ゲットです。

今回のPT

DQMSL30.png

動きとしてはシンプルで

ピサロ→神速の一閃
ダイスラ→ドメディに身代わり
凶スカ→インヘーラーに身代わり
インヘーラー→魔壺の呪縛
ドメディ→マダンテ

ピサロは特技の特性で確定先制出来るので身代わり不要。
ピサロのLSでドメディのマダンテ+2が480ダメとなるのでこれが主火力。
神速の一閃で約130前後、呪縛で約230前後のダメージって所ですかね。
HP800を超えると1ターンキルが厳しくなるので、HPアップ系のリーダーは全力で避けました。

しかして、今回のMVPは間違いなく凶スカ。
というか、亡者の執念なんですが。
今回初めてメインに採用しましたが、亡者化に成功すると敵AIの行動パターンが凶スカ集中攻撃に変わっちゃうんですよね。
凶スカはAランクで脆いですし、真っ先に落ちてくれるお蔭でかなり驚異的なデコイになるという事実。
体感で7,8割は亡者化する為、1ターンで削りきる事を一応念頭に置いたPTだと亡者化=勝ちという状態でした。
クソゲーか!

今回全力で恩恵を受けましたが、これはAIの動き見直した方がいいんじゃないですかね(´・ω・`)
バラゾン採用率が結構高めなのも理解しました。
俺も何枚か持ってるし、育てようかな。

以上、第64回ランキングバトルでした。
ウェイト制はやっぱ面白いですね。





[ 2016/05/23 00:17 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/510-63f3e3c3