スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】緑の錬金石の初使用

DQX_245.png

Ver3.3で新武器が実装されましたが、出品数が軒並み1000件超えしておりまして、失敗混じりの値段は早くも落ち着いております。
特に大成功と失敗混じりの品は値段もそれ程高くない割に、緑の錬金石の実装で成功品まで持って行けるのでお買い得ですね。
今回はメインの僧侶のスティックを購入する事にしました。

1個前のエンシェントタクトが
回魔74、HP6、重さ4、開戦時50%で聖なる祈り、呪文回復量アップの効果時間+5秒

今回の栄華の王錫
回魔80、HP7、重さ8、呪文発動速度+2%、MP消費しない率+3%

数値が上昇するのは当然なのですが、個人的には重さが倍になるのは非常に利点が高いんじゃないかと思ってます。
新武器情報という事で記事書いてるブログさんとか結構見ますが、重さ8に触れてる所が少なくてビックリです。
僧侶で押し補助入る時にも有利ですし、パラでスティックが更に持ちやすくなると思います。
呪文速度とMP消費もシンプル故に大変優秀な効果で、今の値段なら即乗り換えで良いんじゃないかと私は思ってます。

さて、この買った栄華の王錫をヴェリナードまで持って行きます。


DQX_246.png

失敗値から成功値まで持って行くのには45個です。
日課と週課と闇の領界と1獄報酬だけで行く数値の筈です。
魚とか釣ってる人はもっと持ってるって事ですね。

そしてこうなります


DQX_247.png

95万Gで買った失敗品が無事に大成功混じりの成功品になりました。
成功品の相場を見ますと、普通に100万G台後半でバザー出品されてますので、錬金石による恩恵は非常に大きい事が分かります。
錬金石45個はパッと揃う数値じゃ勿論ないので、一ヶ月で強化出来る数は限られると思いますが、出費を抑えつつ成功品を手に入れやすくはなったので、ライト勢の私はコツコツと錬金石を貯めつつ装備を買い替えて行きたいと思います。

とりあえず私の僧侶は、これで腕と合わせて呪文発動速度39%になりました。嬉しい限りです。




[ 2016/05/27 11:45 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/511-786c9e96









