【DQⅩ】タロットデッキ

DQX_316.png

踊る宝石が全く引けないので、もう今の状態を暫定的に完成とする事にしました。
破片集めて、錬金釜でタロットコインにして、枚数集まったら緑玉出してタロット魔人倒す。
単純なサイクルですが、単純なだけに飽きてきましたw
後はまぁ、チーム内の自働マッチングで揃った時と毎週のパック購入で引けるのを祈りますわ。

デッキ内容は基本的にガンガン攻撃するタイプのデッキにしてあります。
当初は戦車のタロットも入ってましたが、唯一の攻撃依存で災禍の陣等が無いとどうしてもダメージが通らない為に外しました。
それでも20枚中14枚が攻撃なんで、まぁ大体攻撃し続けられます。

攻撃カード以外が
審判×2、太陽、教皇、皇帝、力
皇帝と教皇は引いたら即使っても問題ないカードで手札で腐らない為、戦車の代わりに採用したカードになります。
皇帝はオーラで発動させた時の効果も大きいのでエンゼルで。
で、普通のPTだと大体僧侶が居るので事故用のカードは蘇生2の回復1にしてます。
邪魔になったら特技でカード引き直すだけですし。
何か他に使いたいアルカナが出て来たら、審判を一枚それに変更する予定で何とか。

モンスターですが、本当はスゥイートバッグ5枚揃えてデッキ埋めたかったですが、本当に出ない。
エンゼル作成にも必要なので、実用性も踏まえると現状の再レアじゃないでしょうかね。
攻撃系デッキなので、攻魔アップのサタンと射程アップのミケは外せない為に5枚ずつ挿してます。
で、スゥイートバッグが出ないので、塔や太陽の範囲を広げられるスミスを採用。
スイーツトロルのテンションアップも有効ではあるのですが、確率15%を引けないとただのバニラカードなので今回は不採用になってます。

モッツァレーラは当初あまり注目してなくて、引いた傍からどんどんわたぼうに変えていってましたが、今後時間の掛かるボス戦に占い師で挑む場合にMP回復が有効そうなので入れました。
ちなみに、邪神1獄程度だとMP尽きる事はなかったですが。

で、わたぼうは今

DQX_317.png

5種類と言う所です。
力と教皇以外は、開幕に来てもそれ程大きな効果が得られるとは思わないので、とりあえず作っただけですが。
とりあえず開幕全体バイキルトしておけば間違いない為、殆ど力わたぼうですね。


現状の占い師は、火力も高い上に、支援も回復も可能なので器用万能感が凄いです。
一人で攻撃と支援と回復全部をメインにしようと思うと、そりゃカードが手札に来るかどうかの運ゲーですけどw
正直、やってて非常に楽しい職です。





[ 2016/08/12 16:35 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/518-ccfd5bf7