
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦 南西海域 エンドウ沖

艦これ-155

E-2の輸送作戦終わりました。
輸送作戦はボス撃破が条件に入らないので、道中さえ巧く突破出来ればクリア自体は容易ですね。
S勝利を取るとなると輸送用装備と撃破用装備の兼ね合いが非常に難しいですが。

出撃内訳
1.隼鷹(A)
2.隼鷹(A)
3.利根(A)
4.神通(A)
5.愛宕(A)
6.祥鳳(S)

A勝利1回で65削り。
最後だけ決戦支援出して無理矢理S勝利もぎ取ってクリアしました。
道中支援と基地航空隊Iマス集中配備で道中は基本的に事故無しです。
中破はありましたけどね。やっぱ睦月型は脆い。

編成

kankore189.png

初月で道中の航空火力から艦隊をカバー
瑞穂が開幕火力と索敵値を同時にカバーしてくれるので大変に優秀。
輸送の大半は睦月と如月で。
矢矧と鈴谷で砲戦火力を確保という感じですね。
ボスマス制空も取れるので夜偵も使えます。

ただ、これでも火力に決定打はないので矢矧と鈴谷が万全の状態で連撃叩き込めないとまずSは取れないですね。
もしこのマップで掘るならクリア後に駆逐カットイン艦導入して殴り倒す方が効率良さそう。





[ 2016/08/14 03:20 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/520-80e8bf95









