スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】スライムレース雑感

DQX_351.png

先日から始まったスライムレース。
1ポイントが1ゴールドになるという破格のイベント「アストルティア・カップ」開催中です。
デメリットも何もなく、10回挑戦した中で最も高いポイント分でゴールドが貰えるという仕様。
サブキャラ、サブ垢持ってる人は全力でしょう。
割と適当にやってても100万ポイントまでは行きます。
つまり100万Gです。こんなにシステムからゴールド排出して良いんでしょうかね?

私は3キャラ運用してるので、3キャラでそれぞれやってみました。

・メインキャラ

DQX_352.png

初期特技のイオラが非常に強いというスライムナイト。
実際、持ってるだけで牽制になるので非常に有用と感じました。
スピードA、ジャンプA、スタミナBの正にバランス型。
特技は初期の二つは固定で、急速回復はパッシブスキルなので超有用。
スタミナ吸収は使いませんでした。個人的にはピオラが消費3で使い易いと思ってます。

結果としては初見で作ったこのタイプが最も使い易くて170万ポイント。
チャンピョンシップは14回走れました。

・サブ娘

DQX_353.png

2回目は同じくスライムナイト型で、今度はジャンプ特化で作りましたが、これは失敗でした。
Aの時とそれ程ジャンプ率に差を感じなかったですし、結局必要な場面で跳んでくれるかどうかは完全に運なので。
この時にピオラ閃いたので使いましたが、非常に使い易かったです。
ダッシュとどっちが良いかは好みかと思いますが、個人的にはMP12で4回全枠特技を使いたい派です。

・サブ娘2

DQX_354.png

速度特化型のスライムを選択してみた。
基本的には逃げ切り型だと思うのだが、綺麗に逃げ切れた事は殆ど無かったです。
妨害スキルを一個は持っておくべきだと思って閃いたバナナ持って行きましたが、跳ばれて回避される事も多かったですね。
スタミナ急速回復閃かなかったけど、閃いたらもっと違ったのかなぁ?


3キャラ共1回ずつしかやってないから、9回ずつ挑戦権が残ってる状態です。
サブキャラは150万ポイント以上の称号まだ貰えてないから、まずはそれを目指しつつ200万ポイントの高みに行けたらなぁとは思ってます。
まぁ、1セット約1時間掛かるので、仕事しながらだとちょっと時間足りないかもしれないですが・・・





[ 2016/09/15 20:44 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/523-ece7e6cb









