スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広告消し更新

気付いたらブログの存在をスッカリ忘れてました。
いやー、ツイッター便利過ぎてもうねというのが本音です。
正直、誰か特定の人が見てるわけでもないし閉鎖しちゃえばいいんですけど、何か消しちゃうのも勿体無くて(ノ∀`)

色々と近況とか

・艦これ
秋刀魚イベント中ですね。
個人的には8尾の報酬で5個目のロケランが手に入っただけで良イベントです。
24尾で大漁旗らしいですが、取りに行くかは流れで決めようかと。

ちなみに6-4放置してます。
航空隊実装で簡単になったらしいし、やらないといけないとは思ってますけどね。
来月のEO海域リセットで挑戦しようかなぁとは思ってます。
準備だけは進めてて、先日やっと2機目の二式水戦ゲットしまして、これで準備万端かなと。

何だかんだ運営に言いたい事は多いゲームになってますが、やっぱり艦娘が魅力的なので継続してる模様。
資源とバケツの上限はいい加減解放して欲しいと思う(´・ω・`)


・ドラクエ10
現在のメインゲーム。
途中から参加した自分としてはまだまだやる事もあって、楽しいの一言。

先日のアップデートで両手剣が大化けし過ぎて、ピラミッド回りとかモグラサポ討伐とか一気に楽になってますね。
自分もそろそろ大戦鬼装備買って、オノから両手剣にスキル振り直すつもり。
チムメンのサポもオノからどんどん両手剣に切り替わってますが、それだけの戦力ではありますからねぇ

個人的にバトの両手剣よりも戦士の両手剣が脅威です。
低燃費の高火力を振り回しつつ、真刃の攻デバフとチャージタックルでのスタンも狙えて万能感が凄い。
バトはハンマーの方がサポで雇ってる分には使い易いですね、私の所感としてはですけど。


・DQMSL
先日、やっと念願の竜神王の試練を突破しました。
これも全て新生ゾーマのおかげです。
物理のドレアム、魔法のゾーマとなってますが、火力の安定性はゾーマの方が上ですよね。

クエスト攻略用のモンスターは気付いたら大分選択肢が出てきてるようにはなってるので、次は闘技場で覇者を取る育成をして行きたい所。
直近で竜王が☆4分揃ったので、白地図使って分解した後に再度重ねた所、特技にプラスが一個も付かない惨事になりました(´・ω・`)
ひとまず咆哮+3になるまでは特技本を突っ込む所存で。

で、後は魔法PTの火力の安定感がやっぱり高いと思うので、今はデスカイザー育成中。
ゾーマとデスカイを中心火力としたパーティで殲滅するのを夢見てます。
マホカンタ来たら一発で砕ける夢ですが。

何だかんだで運営頑張ってると思います。流石に万人受けとは行かないですけど、私は楽しいですわ。
魔王は強いが、魔王以外のSSや、Sモンスターにだって活躍の場っていうのがあるのが良いですよね。


・どこパレ
DQMSLとは逆に、微妙感が凄くて絶賛疎遠中です。
チムクエのノルマも達成出来なかったので、追放処分されてフリー中。
素材だけは本当に秀逸なのに、どう調理したらあんなゲームになるんだ。
グルーポンのおせちかよ。

とにかく見える景色が平坦。
適当な討伐クエと週末のマルチクエが置かれるだけ。
そこに新鮮味は皆無。
強いモンスターは徹底してガチャ産。
そして実装当初は神要素だと思ったが、特技伝授はモンスターの個性を完全に潰す要素でしたね。
今ある特技に一個だけ伝授で特技が追加できる、とかだったらモンスターの個性も活きて良かったかもしれないですね。

当分はログインもそこそこに様子見ます。
ドラクエ10とのコラボで使われる可能性がある以上、消しはしないですが。
ログインしなきゃ行けないというよう分からん考えはチーム追放で消えたから、その点は良かったかな。


・神姫プロジェクト
8月末辺りから始めました。
グラブルやってないから分からないけど、システムがグラブルに酷似してるゲームって事で、「エロ要素のあるグラブル」→エロブルって呼ばれてるみたいですねw

まだ初心者の域を出てないのですが、加入をしたユニオンが結構活気が良く、自分もバーストタイムには可能な限りログインしてレイドとか参戦するようにしてます。
デフォルメされたチビキャラが戦闘画面上で結構グリグリ動いてるので、視覚的にも楽しいゲームです。
ちょっとエフェクト重めなので、スマホでやるとエラー落ち多数なので、インターフェイスはちょい難有りですが、まだ1年も経ってないゲームですし、今後の動向で改善してくれるとありがたいですね。


・私生活
8月半ば頃に階段から転げ落ちて腕の骨折などしてましたが、腕は完治して脚の治療継続中という流れ。
もうアラフォーのオッサンですからね。身体には気をつけんとね。

後、先日博多に行ってきました。
博多は美味い物が本当に沢山ある場所で、1泊2日の一人旅でしたが、時間足らないですわw
柚子胡椒を付けて食べる一口餃子と、水炊きは本当に絶品でした。博多行かれる方が居ましたら是非。
[ 2016/10/24 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/524-10178658









