
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メモ】ガチャ事情を整理

ちょっと金使いが荒くなってきてるので、自分への戒めで今後の課金事情をメモ書きする。
特に今月は博多旅行に行った事も重なって、赤字余裕なのです/(^o^)\

・DQMSL
強いモンスターが追加されるとつい引きたくなるのを何とかしたい。
今月のグレイツェル追加で100連したのは間違いなくやり過ぎた。
今後としては
・パスは買う
・ガッツリ回すのは魔王フェスに絞る
ぐらいかな?神獣フェスは金地図確定がここの所来てないので、これは正直回してないですね。
かみさま欲しいですけど、グッと我慢で。

・どこパレ
今月1万ぐらいかな。
今後は活動停滞するので無課金余裕で。

・FTA
DQ10とのコラボを考えてるという事で遊んでる予知ゲー
キャンペース中に入ったおかげで、現在無課金ではありますがSSR8枚。
ただ、この所持してるSSRとか育てて行かないとSランクアルカナにすら勝てないのが現状なので、課金してまでガチャする意味が正直薄い。
よって当分無課金安定

・・・むしろ、安定したアルカナの育成方法誰か教えて(´・ω・`)

・リンドリ
このゲームの場合、福袋やガチャに課金するよりドリンク課金する方が圧倒的に多い気がする。
ランキング系イベントの場合、ドリンクガブ飲みで強豪叩いた方がポイント安定しますからねぇ
というより、500位以内とかでもドリンク飲まないと蹴りだされる事が多くなってきてる気がします。

ガチャ系に関しては、ちょっとカード追加のペースが速すぎて、毎日1枚100Pのやつは回してるけど、それ以外はあまり使わないですね。
繰り返すけど、間違いなくドリンクへの投資が一番大きいゲームになってる気がする。

・神姫プロジェクト
今月の戦犯。
ハロウィン限定のピックアップガチャに踊って90連回したが惨敗しました。
元々、お一人様一回限定のガチャが来た時と、魔法石が3000貯まった時、後は1日1回150Pのガチャだけと決めて始めた筈なのに、最近見事にお金注ぎ込み過ぎですね。
来月、一番自粛しないと行けないのはこのゲームだな。

・艦これ
ガチャはないが、Lv99到達時に700円払ってケッコンするゲーム。
今ケッコン艦69隻で、68隻は有料なわけだから
700×68=47600円
通しで考えるとまぁまぁ払ってますね。
資源とかは絶対に買わないので、まぁ浪費するゲームじゃないですね。

・ドラクエ10
便利ツールのジェムとショップアイテムを買う時ですね。
以前は超おたからの種を植えたらレア水とつぼみ水を7回ずつ与えてましたけど、最近それは止めました。
5000円で8300ジェムと、ガチャゲーと比較したら還元率が異常なのであまり浪費するゲームではないですね。
市場覗いてて、帰宅するまでになくなりそうなお値打ち装備があったらその場で落札させるのと、ツール牧場で毎日肉3個ずつを3キャラで消費してると足りなくなるのでその補填。
今だとこのぐらいですかね。

ショップアイテムはお洒落で欲しい装備が出たら割とアッサリ買いますが、まぁそれもそう頻発はしないでしょう。
買物ランクが既にカンストしてるのが良いストッパーになってるとも言えますw



こんなもんですかねぇ
兎にも角にも、このメモを書き殴った事によってガチャ課金を自粛出来れば良いなぁとは思いますが。





[ 2016/10/28 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/526-696df26a









