【DQMSL】第88回リーグ

DQMSL53.png

第84回に続き、88回のリーグ覇者取れました。
ウェイト100です。
無差別級だとどうしても最後の方で負けてしまうので、低ウェイトだと取りやすいですね。

現在、相手のパーティの中身が見れるので火力の出し易い魔法パで安定はするようになってきました。
今回の構成が


DQMSL54.png

リーダーは言わずもがな新生ライオネック。
悪魔の素早さ+18%が強い上に、いきなりインテからバギクロスのダメージが安定してくれます。
予備でヒャダルコもありますが、あまり使わないですね。
早く☆4にしたい所。


DQMSL55.png

主砲デスカイザー☆4
イオナズン+3、ベギラゴン+2と良い感じに特技プラスが付いてくれたので、魔力覚醒からの一撃が大きいです。
闘チケットがある時の対人戦でも使ってます。
種は素早さ全振りでも良かったかもしれない・・・


DQMSL56.png

Sランクにあるまじき高性能モンスター、サイコマスター☆4+4
闘技場だとバギクロス+2、クエストだとサイコキャノンにザオリク。
魔法主体ならかなり使い易いモンスターですよねぇ
Sランクゆえ、SSランクよりウェイトが低いのもポイントです。


DQMSL57.png

デコイとウェイト調整。
それ以上の価値はないが、ウェイト8で身代わり&亡者という時点で一級品。
低ウェイトだと使ってる人多いですよねぇ


DQMSL58.png

低ウェイトだとマダンテの火力が光るドメディ
やっぱりウェイト14で400オーバーの火力がばら撒けるのは魅力的です。
今回のレジェクエで+10とはいえとうとうMPアップの装備が出たので、今大体440ぐらいは出ます。
凶スカで庇って、後詰でマダンテを撃つ役割になってます。


ウェイト100だとこんな感じですね。
無差別だと凶スカとドメディ外して新生ゾーマとか入れたりするんですが、素早さアップリーダーでもない相手に先手取られまくって壊滅とかがザラにあって安定しません。
ウエイト100だとそんな無茶な状況にもまず出会わない為、ウェイト制限戦は今後も覇者を取る狙い目になりそうです。





[ 2016/12/27 00:33 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/530-7a731173