【DQⅩ】二人目のサブを退魔へ

DQX_452.png

元々は討伐と職人をやる為だけのキャラでしたが、日替わり討伐でパッシブスキルをあらかた取り終わった後から少しずつ育成とシナリオ進行を進めまして、真レンダーシアに到達した辺りでメインで使ってる僧侶と占い師がLv75を超えて退魔装備可能になったので揃えました。
+2辺りで妥協しても良かったのですが、今後僧侶は他の自キャラでサポ借りる事を考慮すると実用レベルで装備は揃えておきたかったので+3品で揃えてみました。



DQX_453.png

まずはスティックですが、これはまだ装備出来ません。
Lv90になったら乗り換えて錬金石入れて使います。
これで134万9900G


DQX_454.png

盾はルフ盾で妥協。星辰とかちょっと良い物買うだけで200万Gとか平然と行くんですもん(´・ω・`)
メインで買った時なんて100万ちょい程度だったのに、相場怖いですわ。
おびえ90%、踊り90%、呪い60%のハイブリッド品ですが、これで28万Gと格安だったので飛びつきました。
呪いは胴と、踊りは足と合わせて100%になる調整です。
おびえは宝珠でも入れて100%にしますかね。


DQX_455.png

混乱100%、マヒ40%
これで135万G
体下と合わせて3種耐性100%Gになるいつもの買い方です。


DQX_456.png

即死100%、呪い40%
これで173万G
僧侶だけで着るなら即死100%にしなくても良いんですが、占い師でも着るのでやっぱ100%かなぁと。


DQX_457.png

眠り100%、マヒ60%
これで187万7900Gでしたが、相場見てたら160万~210万までの間を変動しまくってて面倒でした。
165万Gで見た時に買っておけばと軽く後悔してますが、どう見ても180万Gを切りそうになかったのでこの辺で価格妥協。


DQX_458.png

呪速19%で140万G
これも130~180万Gの間で相場変動してました。
これはまぁ、当初見た価格に近い所まで落ちてくれたので良かったです。


DQX_459.png

盾のおかげで超妥協品に抑える事が出来たのがこの靴。
転び100%、踊り18%で58万G
盾に踊り90%付いてるおかげでこれでも問題なし。


総額856万7800Gとなりました。
当初の予定だと1千万Gは覚悟してたので、結果オーライです。
この装備で最終的には

呪文速度40%
(スティックに錬金石入れて成功品に)
即死、呪い、眠り、マヒ、混乱、転び、踊りG100%
はくあいの指輪作成して封印G100%
鉄壁のおびえ宝珠Lv5を入れておびえG100%

こうなる予定です。
呪文速度はメインの39%を1%ではありますが超える事になります。
装備としては、まぁ悪くないラインナップで揃ったかなと思いますので、後はアクセと宝珠ですね。
不思議の魔塔にも辿り着いたので、魔塔も消化して行き少しずつラインナップを充実させていきたい所です。


やっぱ、サブでも1職ぐらいはサポで借りられるぐらいはやらないと駄目ですよm9(`・ω・´)





[ 2017/01/16 18:46 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/531-051a326e