【デュエルリンクス】対イシズ用デッキの話

DL.png

新カードのスピリットドラゴンを使うと手札にドラゴンがあるのを警戒するのか、相手の攻撃が止まるという現在の仕様。
海馬のネコ耳ロックもAI改善されたので遠からずこれも通用しなくなると思われる為、貯めた鍵使ってイシズ周回してるのですが。

安定するかどうかと言われれば、良く分からないです。

まず、どういう理屈かロックが解かれる事があります。
大体が審神者か大神官による物なのですが、ロックが解除される鍵が分からんのですよね。
ライフポイントかな?と思えば、1000台まで減ってても攻撃して来ない時は来ない。
審神者の効果で攻撃力0になった時かな?と思っても、攻撃して来る時は減ってなくても攻撃してくるし、0でもロック継続される事もある。
2体並べても完全ロックにはならない。やっぱり殴りだしてくる事がある。
後試してないのは手札の枚数ぐらいかな?よく分からん状態です。

なので、良くスピリットドラゴンは1枚あれば十分という記事も見かけますが、個人的には3積み安定です。
ドロー風はあくまで保険。
で、最後はセルケトからの究極嫁と、場に残ったスピリットドラゴンと手札のダイグレファーを融合させてドラゴンウォリアーを立たせます。
で、従者召喚して隠し通路とユニオンアタックで締め。
大体6000~7000。この構成だと8000は無理。

個人的には迎撃準備が大変有能です。
ラストターン時、相手の場に祈祷師が居るとネクロバレーが破壊出来ずに詰む為、裏守備にしてからツイスターを使います。
それ以外にも普通に攻撃の足止めにも使える為、是非とも一枚は入れてみて欲しいカードです。


2/13のメンテでレジェンド達から貰えるカードが増えるらしいですが、AIの修正入るならそのタイミングかなぁと踏み、今の内にイシズは走っておきます。
後は長と巫女を1枚ずつドロップしてくれれば良いんだ、デレてくれイシズ姉さん!





[ 2017/02/06 21:19 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feier2526.blog.fc2.com/tb.php/534-870b2cbc