
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQⅩ】宝珠集め再開

炎の宝珠しかまともに集めてなかったので、流石にどうかと思って集める事にしました。
まずは風の宝珠から。
次のアップデートで導入される6穴石版は考慮してません。

打たれ名人
勝ちどきMP回復
鉄壁の会心完全ガード
鉄壁のふっとびガード
果てなき聖女の守り
共鳴のテンションアップ
復讐の聖女の守り
復讐の早詠みの杖
復讐のテンションアップ
ベホマラーの瞬き
ザオラルの瞬き

予定ではこの辺。
復讐の早詠み2玉の難易度がクソ高いんですが、何故かサブが既に持ってるという空しさよ。
この時点で2玉持ってるのが、ふっとびガード、復讐聖女、復讐テンション、ベホマラー瞬き。

今回はザオラルの瞬きを狙いに


DQX_431.png

オーロラウンダーへ。
2~3体構成で出てきて、1体辺り経験値1000程度くれるので育成がてらとしても優秀だと思います。
が、痛恨にメガンテと中々の破壊力なので、エモノ呼びをせずにひたすら当たって倒す方向性で処理。
耐性見ないでサポ雇ったけど、どうも3人とも即死耐性100%のようで、メガンテは自分だけ食らってました( ´゚д゚`)
宝珠のプチ香水使って風宝珠は4つ程。


DQX_432.png

無事に一個が2玉になりました。
復讐の早詠み以外はフィールドで手に入るのでサクサクと集めて行く所存。
早詠みは、手持ち見たら奇跡の会心攻撃の2玉があったのでそれと入れ替える事も検討します。




[ 2016/11/29 00:39 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】サブの装備を巨商へ

DQX_419.png

旅芸人メインなら買っておけ!と言われてる巨商セットですが、先日サブ娘が自力で1000万G貯めたので購入に踏み切りました。
私のサブ娘の場合、旅芸人メインというよりも旅芸人しか出来ないが正しいのですがw

クロッシュはクロッシュで必殺1%が結構強く、宝珠と合わせるとかなり必殺チャージしてくれます。
が、アクロバットスターは連発して輝く必殺技じゃないですしねー

購入した巨商の錬金内訳


DQX_415.png

錬金石前提で混乱100% 封印66%
169万7000G
指輪アクセを変える事で、耐性100%を入れ替える買い方です。
封印100%が欲しい時ははくあいの指輪装備。


DQX_416.png

錬金石前提で即死100% 呪い60%
189万G
呪い100%欲しい時は破呪の指輪装備ですが、まだ邪神にも到達してないし呪い100%にはあまりしないかも。



DQX_417.png

錬金石前提でマヒ100%、眠り68%
189万7000G
眠り100%欲しい時はめざましリング。
酒場に預けて置く時は、恐らくめざましリング装備してるかと。



DQX_418.png

転び100%、踊り90%
100万2300G
宝珠で踊り100%にしてます。


こんな感じの錬金で買い揃えました。
総額648万6300G
武器は既に持ってるのと、腕フリーで買う部位少なかった事から、思ったよりは出費抑えられました。
一時期は二か所失敗品でも200万G以上余裕だったので、少々安くなったのもありますかね。

錬金石を入れる個所が六ヶ所ですが、これに関しては必要な錬金石を既に持ってるので失敗個所は既に無くしてます。
クロッシュは、今後育てばレンジャーやスパで普通に使うので結晶化せずにそのまま。
巨商は、本当に旅芸人専用になりそうです。

で、巨商が旅芸人向けと言われてるハッスルダンスの回復量を早速試してきました。


DQX_420.png

普通に200超えました。
クロッシュ時のSSも撮るんだったと後悔してますが、クロッシュの時はせいぜい160~180ぐらいだったような?
範囲ベホイミぐらいの回復量になりましたので、コンテンツ次第じゃ僧侶抜きのハッスルだけで回復賄えそうですね。
まぁ、棍でガンガン殴りたいからサポ僧侶を雇わないという選択肢はありませんがw




[ 2016/11/11 13:46 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】戦士装備を大戦鬼へ

DQX_396.png

ついでにオノから両手剣へ乗り換えました。
まだレベルも特訓もカンストは勿論してないので、ポイント工面ギリギリでした。
マスターポイント26全部両手剣に振って丁度とか中々厳しいもんです。
まぁ、レベルと特訓カンストは3年目に入るまでの課題って事で。


DQX_397.png

攻撃+15品で177万8000G
錬金石入れて攻撃+18ですね。
今回、両手剣に変えたのは、両手剣が強くなったのも勿論ありますが、この武器を振りたい理由があったから。
理由は後述。


DQX_398.png

混乱100、即死40で294万8000G

DQX_399.png

呪い100、即死60で249万4800G
頭と合わせて即死100


DQX_400.png

マヒ100、封印40で184万9000G
はくあいの指輪装備で封印100
今まで装備してたのが混乱100、幻惑60でしたが、耐性見直しで買い直しました。
幻惑耐性無しは食らった時の足手まとい感が半端ないですけど、動き止まる方がヤバイので今回幻惑は切りました。


DQX_401.png

会心率3.6%で168万8000G
錬金石使って4.4%
きようさ錬金と悩みましたが、後々片手戦士にもなるので、汎用性の高い会心にしてます。
消費無しでも良かったんですけどね、やっぱ両手剣の低燃費を考えて火力重視にしました。


DQX_402.png

転び100、踊り90で56万8000G
宝珠と合わせて踊り100
何かこれだけ滅茶苦茶安く買えた(^ω^)


DQX_403.png

で、今回フューリーを持ちたいと思ったのはこのベルトがあったから。
これ手に入った時はフューリー実装された直後ぐらいだったかな?
わざわざこれの為に両手剣にはしないよとか思ってましたが、捨てずに取って置いて良かったです本当。
まぁ、これを装備しても炎に耐性のある敵には厳しくなるでしょうが、何も戦士一択で遊ぶわけじゃないですからね、そこは臨機応変に。
でも更に金掛かるのは嫌だからスレイプニルは買わないよ!


以上、フューリー+大戦鬼で1132万5800Gの出費となりました。
まだ何とか1000万Gは残ってますが、一気にこんなゴールド使ったの初めてなので、ちょっとこれは休憩が必要です。
どっちかというと貯金体質なんで、まだ1000万G残ってるというよりも、もう1000万Gしか残ってないというのが現状の感想ですw
まぁ、次に買うとするとフォーチュンなんですが、必須という程でもないので当分は錬金石を貯めながら相場の様子を見るとします。

むしろ、サブに巨商を買ってやるのが先だな・・・





[ 2016/10/27 21:03 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】スライムレース雑感

DQX_351.png

先日から始まったスライムレース。
1ポイントが1ゴールドになるという破格のイベント「アストルティア・カップ」開催中です。
デメリットも何もなく、10回挑戦した中で最も高いポイント分でゴールドが貰えるという仕様。
サブキャラ、サブ垢持ってる人は全力でしょう。
割と適当にやってても100万ポイントまでは行きます。
つまり100万Gです。こんなにシステムからゴールド排出して良いんでしょうかね?

私は3キャラ運用してるので、3キャラでそれぞれやってみました。

・メインキャラ

DQX_352.png

初期特技のイオラが非常に強いというスライムナイト。
実際、持ってるだけで牽制になるので非常に有用と感じました。
スピードA、ジャンプA、スタミナBの正にバランス型。
特技は初期の二つは固定で、急速回復はパッシブスキルなので超有用。
スタミナ吸収は使いませんでした。個人的にはピオラが消費3で使い易いと思ってます。

結果としては初見で作ったこのタイプが最も使い易くて170万ポイント。
チャンピョンシップは14回走れました。

・サブ娘

DQX_353.png

2回目は同じくスライムナイト型で、今度はジャンプ特化で作りましたが、これは失敗でした。
Aの時とそれ程ジャンプ率に差を感じなかったですし、結局必要な場面で跳んでくれるかどうかは完全に運なので。
この時にピオラ閃いたので使いましたが、非常に使い易かったです。
ダッシュとどっちが良いかは好みかと思いますが、個人的にはMP12で4回全枠特技を使いたい派です。

・サブ娘2

DQX_354.png

速度特化型のスライムを選択してみた。
基本的には逃げ切り型だと思うのだが、綺麗に逃げ切れた事は殆ど無かったです。
妨害スキルを一個は持っておくべきだと思って閃いたバナナ持って行きましたが、跳ばれて回避される事も多かったですね。
スタミナ急速回復閃かなかったけど、閃いたらもっと違ったのかなぁ?


3キャラ共1回ずつしかやってないから、9回ずつ挑戦権が残ってる状態です。
サブキャラは150万ポイント以上の称号まだ貰えてないから、まずはそれを目指しつつ200万ポイントの高みに行けたらなぁとは思ってます。
まぁ、1セット約1時間掛かるので、仕事しながらだとちょっと時間足りないかもしれないですが・・・





[ 2016/09/15 20:44 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】タロットデッキ

DQX_316.png

踊る宝石が全く引けないので、もう今の状態を暫定的に完成とする事にしました。
破片集めて、錬金釜でタロットコインにして、枚数集まったら緑玉出してタロット魔人倒す。
単純なサイクルですが、単純なだけに飽きてきましたw
後はまぁ、チーム内の自働マッチングで揃った時と毎週のパック購入で引けるのを祈りますわ。

デッキ内容は基本的にガンガン攻撃するタイプのデッキにしてあります。
当初は戦車のタロットも入ってましたが、唯一の攻撃依存で災禍の陣等が無いとどうしてもダメージが通らない為に外しました。
それでも20枚中14枚が攻撃なんで、まぁ大体攻撃し続けられます。

攻撃カード以外が
審判×2、太陽、教皇、皇帝、力
皇帝と教皇は引いたら即使っても問題ないカードで手札で腐らない為、戦車の代わりに採用したカードになります。
皇帝はオーラで発動させた時の効果も大きいのでエンゼルで。
で、普通のPTだと大体僧侶が居るので事故用のカードは蘇生2の回復1にしてます。
邪魔になったら特技でカード引き直すだけですし。
何か他に使いたいアルカナが出て来たら、審判を一枚それに変更する予定で何とか。

モンスターですが、本当はスゥイートバッグ5枚揃えてデッキ埋めたかったですが、本当に出ない。
エンゼル作成にも必要なので、実用性も踏まえると現状の再レアじゃないでしょうかね。
攻撃系デッキなので、攻魔アップのサタンと射程アップのミケは外せない為に5枚ずつ挿してます。
で、スゥイートバッグが出ないので、塔や太陽の範囲を広げられるスミスを採用。
スイーツトロルのテンションアップも有効ではあるのですが、確率15%を引けないとただのバニラカードなので今回は不採用になってます。

モッツァレーラは当初あまり注目してなくて、引いた傍からどんどんわたぼうに変えていってましたが、今後時間の掛かるボス戦に占い師で挑む場合にMP回復が有効そうなので入れました。
ちなみに、邪神1獄程度だとMP尽きる事はなかったですが。

で、わたぼうは今

DQX_317.png

5種類と言う所です。
力と教皇以外は、開幕に来てもそれ程大きな効果が得られるとは思わないので、とりあえず作っただけですが。
とりあえず開幕全体バイキルトしておけば間違いない為、殆ど力わたぼうですね。


現状の占い師は、火力も高い上に、支援も回復も可能なので器用万能感が凄いです。
一人で攻撃と支援と回復全部をメインにしようと思うと、そりゃカードが手札に来るかどうかの運ゲーですけどw
正直、やってて非常に楽しい職です。





[ 2016/08/12 16:35 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)







