
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デュエルリンクス】対イシズ用デッキの話

DL.png

新カードのスピリットドラゴンを使うと手札にドラゴンがあるのを警戒するのか、相手の攻撃が止まるという現在の仕様。
海馬のネコ耳ロックもAI改善されたので遠からずこれも通用しなくなると思われる為、貯めた鍵使ってイシズ周回してるのですが。

安定するかどうかと言われれば、良く分からないです。

まず、どういう理屈かロックが解かれる事があります。
大体が審神者か大神官による物なのですが、ロックが解除される鍵が分からんのですよね。
ライフポイントかな?と思えば、1000台まで減ってても攻撃して来ない時は来ない。
審神者の効果で攻撃力0になった時かな?と思っても、攻撃して来る時は減ってなくても攻撃してくるし、0でもロック継続される事もある。
2体並べても完全ロックにはならない。やっぱり殴りだしてくる事がある。
後試してないのは手札の枚数ぐらいかな?よく分からん状態です。

なので、良くスピリットドラゴンは1枚あれば十分という記事も見かけますが、個人的には3積み安定です。
ドロー風はあくまで保険。
で、最後はセルケトからの究極嫁と、場に残ったスピリットドラゴンと手札のダイグレファーを融合させてドラゴンウォリアーを立たせます。
で、従者召喚して隠し通路とユニオンアタックで締め。
大体6000~7000。この構成だと8000は無理。

個人的には迎撃準備が大変有能です。
ラストターン時、相手の場に祈祷師が居るとネクロバレーが破壊出来ずに詰む為、裏守備にしてからツイスターを使います。
それ以外にも普通に攻撃の足止めにも使える為、是非とも一枚は入れてみて欲しいカードです。


2/13のメンテでレジェンド達から貰えるカードが増えるらしいですが、AIの修正入るならそのタイミングかなぁと踏み、今の内にイシズは走っておきます。
後は長と巫女を1枚ずつドロップしてくれれば良いんだ、デレてくれイシズ姉さん!





[ 2017/02/06 21:19 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】ファウLv90へ

DQX_485.png

とりあえず目標の栄華の王錫装備になりました。
アクセは当然中途半端なままですが、ひとまず武器と防具はこれにて完成です。
あ、宝珠も適当かw

8耐性100%で呪文速度も40%到達したので、まぁ悪くないレベルになったと思います。


DQX_486.png

DQX_487.png

この呪文速度40%をやりたかった。
メインは退魔の腕輪が18%で呪文速度39%なので、僅か1%とはいえサブがメインを超えましたw
耐性も宝珠やベルトの完成まで持って行けば、メインの9耐性におびえガードを含めて10耐性が揃う事になるので楽しみです。


メインの育成しろよって話も多々あるのですが、もうカンストさせるよりも浅く広くキャラ育成してる方がこのゲーム面白いというライト思考。




[ 2017/02/04 22:38 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】バトルルネッサンス

DQX_469.png

やっとスキルブックの60枚達成しました。
野良恐怖症の為、相変わらずのサポ攻略です。

基本的には各所で言われてる通り、占戦戦僧でクリアだけなら容易です。
鼻歌交じりとは行きませんが、まぁ2,3回もやればクリア出来るレベル。
戦士は出来れば大戦鬼とフューリーに炎ベルト装備が良いですね。
この要望に武刃将軍まで付いてくる所属チームの質の良さには助けられましたw


占い師のデッキ

DQX_480.png

今回のルネッサンスでSSSカードと魔王のいざない解禁しました。
開幕わたぼう、エンゼル2枚、三悪霊とこれだけ操作出来るカードが増えてくると、占い師の万能感ますます増しますねぇ
これで大体大丈夫。通常時のデッキとしても使ってます。



DQX_470.png

白霊鬼ボータ。
タイムアタックの2分以内は色々試しましたが達成出来ませんでした。
占戦戦僧、占戦戦戦、僧バババetc
最速タイムで2分1秒といった所。
通常攻撃含め、300程度食らう攻撃が三か所から来るので事故が凄いです。
普通にやってても結構難しい分類に入ると思う。

同職業はサポレンジャーで。
サポはブメレン3人。作戦はバッチリがんばれ。
自分は奇術師装備に武器無し盾のみ。
サバイバルだけ今回の為に180まで振った状態ですが、何とかなるもんです。
CTスキル以外はザオラルするかマヌーサするかだけですw


DQX_471.png

青狼鬼グルバレイダ。
タイムアタックは占戦戦戦。
僧入れると基本的に間に合わない感じですね。

タイムアタック用デッキ

DQX_481.png

月で幻惑を入れて教皇で回復。
アトラスは塔にしたかったのですが、2枚目のアトラス作るだけのカードは集めてませんでした。
幻惑が有効ですが、入らない時は本当に入らないので4枚積んでます。
後、開幕教皇でスクラとリベホイム入れないとヒーラー居ない為に真刃あっても保たないので教皇わたぼうです。
幸い、雇った戦士3人共武刃将軍装備だったので気付いたら勝手に攻撃力上がってる事もあって助かりました。
序盤で月と教皇が2段階入ると、そうそう死ななくなります。
死んだら魔王のいざないからベリアル。
出来ればサーチで1ターン使うのは魔王のいざないだけにしたい為、エンゼルは抜いてます。
以降、タイムアタック狙いはこのデッキを使用してます。


DQX_472.png

桜超鬼メイガ。
タイムアタックが運ゲーンの極みだと思います。
クリアしてる人はクリアしてるので、無理ではないみたいですけど、自分は2分切らなかったので諦めました。

同職業はサポレンジャーで。


DQX_473.png

黄牛鬼タウラダイン。
ここのタイムアタックも幻惑次第です。
序盤で幻惑入れば物理一辺倒なので後はゴリ押しです。


DQX_474.png

緑風鬼フー
これはタイムアタックと同職業両方クリア出来ました。
タイムアタックは幻惑も重要ですが、今回の中では火力低い方なので教皇のリベホイムを切らさなければ大分耐えます。
バトルルネッサンスで一番御しやすいでしょう。


DQX_475.png

紫獅鬼バオロゼロ。
間違いなく最難関。
タイムアタックも同職も放棄しました。
通常クリア時でさえ、安全性を重視して僧僧戦戦でクリアした程です。
猛毒、こちらのバフ解除、リジェネ付与、武器ガードと嫌らしい要素満載。
これで本体が弱ければ良いのですが、普通に即死級の攻撃だらけで手に負えない感じでした。


DQX_476.png

支配されし飛竜たち。
ここから下はタイムアタックも簡単で、普通に占戦戦僧の攻略構成で自然とタイムアタックも取れると思います。
この戦闘は敵の数が多いだけで強さも並なので、ひたすらタロット投げるだけです。
合えて注意点を上げると最後の黒竜を放置するとどんどん仲間を呼ばれるので、集中的にタロット投げれば良いだけです。


DQX_477.png

竜将アンテロ
赤翼鬼シシンを倒したら勝ち確定みたいなもん。
タイムアタックもかなり余裕で取れる筈。


DQX_478.png

竜将アンテロ・奈落
即死攻撃だらけなので、エンゼルと魔王を交互に使って審判を常に手札に置いておくようにしておけば問題ない筈。
9分もあるのでタイムアタックはやはり余裕の筈。


DQX_479.png

禍乱の竜アンテロ
ストーリー時代より間違いなく強いんだけど、あの当時になかった占い師と両手剣火力のおかげで相対的にシナリオ時より簡単な筈です。
当時7,8回ぐらいリトライしてやっとサポ討伐した記憶ですが、今回は2回目で倒せてます。
召喚される陣は範囲タロットで各個対処すれば良いだけで、避けられる攻撃も多い為、奈落アンテロより御しやすいです。
自分と僧が同時に倒れないように注意するだけですかねぇ
余程の事が無い限り10分以内に終わる筈です。

私は挑戦してない為分かりませんが、同職業にサポで挑戦すると難易度跳ね上がるみたいですね。
普通に30分以上掛かると聞いてます。絶対にやりたくないw


以上、スキルブック取れたのでバトルルネッサンス終了。
下4つのタイムアタックが簡単なので、残り6つのグロリアをどう取るかがサポ攻略の際に考えさせらえるポイントだと思います。
公休日一日潰しましたが、終わって良かったです・・・





[ 2017/01/24 01:08 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQⅩ】二人目のサブを退魔へ

DQX_452.png

元々は討伐と職人をやる為だけのキャラでしたが、日替わり討伐でパッシブスキルをあらかた取り終わった後から少しずつ育成とシナリオ進行を進めまして、真レンダーシアに到達した辺りでメインで使ってる僧侶と占い師がLv75を超えて退魔装備可能になったので揃えました。
+2辺りで妥協しても良かったのですが、今後僧侶は他の自キャラでサポ借りる事を考慮すると実用レベルで装備は揃えておきたかったので+3品で揃えてみました。



DQX_453.png

まずはスティックですが、これはまだ装備出来ません。
Lv90になったら乗り換えて錬金石入れて使います。
これで134万9900G


DQX_454.png

盾はルフ盾で妥協。星辰とかちょっと良い物買うだけで200万Gとか平然と行くんですもん(´・ω・`)
メインで買った時なんて100万ちょい程度だったのに、相場怖いですわ。
おびえ90%、踊り90%、呪い60%のハイブリッド品ですが、これで28万Gと格安だったので飛びつきました。
呪いは胴と、踊りは足と合わせて100%になる調整です。
おびえは宝珠でも入れて100%にしますかね。


DQX_455.png

混乱100%、マヒ40%
これで135万G
体下と合わせて3種耐性100%Gになるいつもの買い方です。


DQX_456.png

即死100%、呪い40%
これで173万G
僧侶だけで着るなら即死100%にしなくても良いんですが、占い師でも着るのでやっぱ100%かなぁと。


DQX_457.png

眠り100%、マヒ60%
これで187万7900Gでしたが、相場見てたら160万~210万までの間を変動しまくってて面倒でした。
165万Gで見た時に買っておけばと軽く後悔してますが、どう見ても180万Gを切りそうになかったのでこの辺で価格妥協。


DQX_458.png

呪速19%で140万G
これも130~180万Gの間で相場変動してました。
これはまぁ、当初見た価格に近い所まで落ちてくれたので良かったです。


DQX_459.png

盾のおかげで超妥協品に抑える事が出来たのがこの靴。
転び100%、踊り18%で58万G
盾に踊り90%付いてるおかげでこれでも問題なし。


総額856万7800Gとなりました。
当初の予定だと1千万Gは覚悟してたので、結果オーライです。
この装備で最終的には

呪文速度40%
(スティックに錬金石入れて成功品に)
即死、呪い、眠り、マヒ、混乱、転び、踊りG100%
はくあいの指輪作成して封印G100%
鉄壁のおびえ宝珠Lv5を入れておびえG100%

こうなる予定です。
呪文速度はメインの39%を1%ではありますが超える事になります。
装備としては、まぁ悪くないラインナップで揃ったかなと思いますので、後はアクセと宝珠ですね。
不思議の魔塔にも辿り着いたので、魔塔も消化して行き少しずつラインナップを充実させていきたい所です。


やっぱ、サブでも1職ぐらいはサポで借りられるぐらいはやらないと駄目ですよm9(`・ω・´)





[ 2017/01/16 18:46 ] DQⅩ | TB(0) | CM(0)

【DQMSL】第88回リーグ

DQMSL53.png

第84回に続き、88回のリーグ覇者取れました。
ウェイト100です。
無差別級だとどうしても最後の方で負けてしまうので、低ウェイトだと取りやすいですね。

現在、相手のパーティの中身が見れるので火力の出し易い魔法パで安定はするようになってきました。
今回の構成が


DQMSL54.png

リーダーは言わずもがな新生ライオネック。
悪魔の素早さ+18%が強い上に、いきなりインテからバギクロスのダメージが安定してくれます。
予備でヒャダルコもありますが、あまり使わないですね。
早く☆4にしたい所。


DQMSL55.png

主砲デスカイザー☆4
イオナズン+3、ベギラゴン+2と良い感じに特技プラスが付いてくれたので、魔力覚醒からの一撃が大きいです。
闘チケットがある時の対人戦でも使ってます。
種は素早さ全振りでも良かったかもしれない・・・


DQMSL56.png

Sランクにあるまじき高性能モンスター、サイコマスター☆4+4
闘技場だとバギクロス+2、クエストだとサイコキャノンにザオリク。
魔法主体ならかなり使い易いモンスターですよねぇ
Sランクゆえ、SSランクよりウェイトが低いのもポイントです。


DQMSL57.png

デコイとウェイト調整。
それ以上の価値はないが、ウェイト8で身代わり&亡者という時点で一級品。
低ウェイトだと使ってる人多いですよねぇ


DQMSL58.png

低ウェイトだとマダンテの火力が光るドメディ
やっぱりウェイト14で400オーバーの火力がばら撒けるのは魅力的です。
今回のレジェクエで+10とはいえとうとうMPアップの装備が出たので、今大体440ぐらいは出ます。
凶スカで庇って、後詰でマダンテを撃つ役割になってます。


ウェイト100だとこんな感じですね。
無差別だと凶スカとドメディ外して新生ゾーマとか入れたりするんですが、素早さアップリーダーでもない相手に先手取られまくって壊滅とかがザラにあって安定しません。
ウエイト100だとそんな無茶な状況にもまず出会わない為、ウェイト制限戦は今後も覇者を取る狙い目になりそうです。





[ 2016/12/27 00:33 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)







